こんにちは、のすけです。

今回はタイトルにもありますが
th9

TH9上げたてでも即戦力になれる研究優先順位


についてお話したいと思います。


※これはあくまで私個人の意見ですので、プレイスタイルや戦術に合わせて研究優先順位を決めてもらえれば良いかと思います。
この記事では優先順位を決めるお手伝いが出来れば嬉しいです。


また、ユニット研究以外にも防衛施設のアップグレード優先順位も書くつもりです。
また記事にしますヽ(´▽`)/


では本題に行きましょう。


最初はどれを研究する?



一択しかありません。



皆大好き、ホグライダーです!
ホグライダー

画像見るだけであの雄叫びが聞こえてきます。
これは言わずもがなですね。あくまで私個人の(ry
陸の主役はゴーレム?バルキリー?いえいえ、ホグライダーです。


TH8でゴレホグをした事ある人なら裏ユニットの大切さは十分理解していると思います。


裏を制す者は陸を制す。


誰も言ってる所見たことありませんが私はそう信じています。


レベル1上げるだけでTH9最大レベルまで上がり、序盤から終盤までガンガン使えます。
レベル5のホグがいればゴーレムレベル2でもTH9中盤までは全壊取れます。 それくらい強いです。


ホグの研究期間が14日なので、その間にアーチャークイーンのレベルを5まで上げられるとベストです。
正直TH9の攻撃の要はアーチャークイーンです。彼女の生存率で全壊率が大きく左右されます。

レベル5まであげると秒間176ダメージ。レベル1クロスボウの3.5倍です。シャアもビックリの性能ですね。台座赤いし。



次の研究対象は?




ではホグも上げてアーチャークイーンも上げたら次は何を上げれば良いのか?


ゴーレム?バルキリー?黒ジャイ?ラヴァハウンド? 



 いえいえ、ヒーリングの呪文です。

ヒール


皆さん ヒーリングの呪文、どれくらいの頻度でユニットを回復させてるか知ってますか?


…あ、知ってる?ごめんなさい。。。では知らない方がいると信じて一応書いておきます。



ヒーリングの呪文の回復間隔はなんと0.3秒


これを秒間回復に計算すると


レベル5のヒーリングの呪文は秒間116.7

レベル6のヒーリングの呪文は秒間133



実に秒間17の上昇、これは大きいです。


ヒーリングの呪文がレベル5だとTH9中盤の防衛施設2つからターゲットを取られてしまうとダメージの方が上回ってしまい、ホグ全体の数が減りホグ回しが安定しなくなります。
ですがレベル6にアップグレードすると2つの防衛施設からの攻撃にも耐え、ホグの数が減らないので攻めがより安定します。


実際にゴーレムバルキリーノータッチでホグとヒーリングを研究し、アーチャークイーンのレベルを5に上げたTH9序盤の人がいますが、TH9序盤の取りこぼしやTH9の中盤からバシバシ全壊取られてます。


なので私はホグライダー⇒ヒーリングの順番で研究することをお勧めします!


最後にも書きますがこれは私個人の意見であり、強制力はありません(・∀・)


実際今の環境でバルキリーはアホみたいに強いので、TH9に上げてバルキリーだけ最大レベルにして流し込んで全壊、という脳筋プレイスタイルも良いと思います。


ただバルキリーねぇ。。。修正されたら終わりだからねぇ。。。


皆もホグ⇒ヒールの順番で上げて目指せ最強のゴレホガー!!


それでは、のすけでした。